悠々自適

日々のことをつれづれと

ウマ娘 新シナリオ「U.A.F」

 

 ウマ娘の新シナリオ「U.A.F」を始めました。

umamusume.jp

 

 新しいシナリオをやるときはとりあえずゴールドシップを育てるようにしています(慣れているので)。

 ただ、システムが全然わからず……サポートカードをどうすればいいのか悩んだ結果。

 

ウマ娘』より、育成情報

 見てください、この頭の悪いサポカ編成!

 たくさんのご友人に囲まれています。

 しかし、こんなサポカ編成でもここまでステータスが伸びるというのが、インフレを感じさせますね。

 

 ちなみにこの編成の最大の欠点として、ご友人たちがトレーニングに常に現れるために理事長がトレーニングに来てくれなくなります

 つまり、固有があがりません。

 ……だめでは???

 

ウマ娘』より、育成情報

 これは反省して友人を3人に減らしたキングヘイロー

 短距離から長距離までのGⅠを制し、U.A.Fの15種目すべてで優勝し続けた超1流のウマ娘。ちょっと賢さが足りない。

 

ウマ娘』より、育成情報

 さらに反省して友人を2人に減らしたナリタトップロード。めちゃくちゃ走ってるのは長距離育成のためレースを調整したからです、マックイーンでやるべきだったとちょっと後悔しました。

 そしてやっぱり賢さが足りない。

 

 こうして育成した3人を並べてみると、賢さが伸び悩んでいる感ありますね。

 今までの育成では賢さ≒休憩タイムだったので積極的にたたいていたのですが、今回はそういう仕組みがなくなったために、思ったよりも叩いていなかったようです。

 しかし普通にUGとか作れてしまうんですね、以前はSSができただけでも奇跡のようだったというのに……

 

 試験は残すところマイルとダートです。ダートはうちにはハルウララスマートファルコンくらいしかいないので、ファル子かなあ……と。

 マイルはせっかくなのでイクノディクタスでやってみようかなと思っています。